娘々三国志をはじめるにあたり

このページの先では娘々三国志をこれから始められる方や、
初めて間もない方に対して序盤の進め方?等をまとめたいと思います。

ある程度やっている方、自分の力で楽しみたい方はスルーして下さい。


 注)ゲーム開始よりある程度時間が経過している為、
   順序や追加されたイベント等は分かりかねます。
 注)記載内容はあくまで個人的な意見・感想となります。


何か追加情報・不明点・聞きたい事等があれば最下部コメント欄よりお知らせください。


所属国・義勇軍の選択

 
 ゲームを開始して最初に所属国と義勇軍を選択する事になります。
 こちらはチュートリアル後?に変更可能ですのでとりあえず適当でも構いません。

義勇軍選択時のポイント

  1. 自分の生活スタイルに合った選抜時間の軍を選ぶ
  2. なるべくアクティブな義勇軍を選ぶ

 1つめはこのゲームのメインは選抜戦となる為、なるべく参加できる時間帯を
 設定している軍を探しましょう。

 2つめは1つめ同様に選抜戦で勝つには軍友同士の協力が不可欠ですので、
 放置軍などに入ってしまうとゲームが大変・つまらないと感じてしまうと思います。
 又、イベントで軍友と協力するものがある為、義勇軍のアクティブさは大事だと思います。

アクティブな義勇軍を見分けるには


  1. 軍チャットで挨拶をして返事が返ってくるか?
  2. 義勇軍を開いた際に華陀で埋め尽くされていないか?
  3. 官職はきちっと設定されているか?
  4. 加入条件はどうなっているか?

各詳細(長いので折りたたみ)


義勇軍立ち上げ


 今までは既存義勇軍に入る際のポイントを書いてきましたが、
 最初から軍主となり、新規義勇軍を立ち上げる事も可能です。
 ただし、あまりお勧めはしません。

 理由としては、上部でも少し触れた官職新兵の存在です。
 この官職はゲーム開始一ヶ月だけ有効で、
 獲得GP2倍・奪われるGP2分の1、勝利報酬2倍という
 卑怯素晴らしい物となっています。

 軍主になってしまうとその恩恵が受けられない為、
 まずはどこかの軍に入り、力を蓄えてから
 自分の軍を作るのが良いと思います。

物語


 物語では、他プレイヤー遭遇、宝箱、敵将、于吉・左慈
 とがあります。内容について後述します。

 基本三回目の行動時に上記どれかが発生します。
 ただし、行動力が3回に満たない場合、
 行動出来る最大回数の時(1か2)に発生します。

 又、5話終了毎にボス武将が現れます。

他プレイヤー遭遇


 挨拶が出来ます。なので挨拶ポイントが貰えます。
 以上...正直軟膏集め時とかイベント時邪魔とか思ってないよ。
 うん。ほんとだよ...。

宝箱


 主に選抜戦用のアイテムか育成用の兵法書を拾う事が出来ます。

敵将

于吉・左慈

ボス武将


対決

後宮

選抜戦


コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2014-06-28 01:15:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード